masyouの日記

ましょーの日記だよ

ヤミコセ振り返り

おはよ 黄昏だよ 違った、ぐらましょーだよ とうとう年に一度の大イベント、闇有利古戦場が終わってしまいましたね。 終わってから言うなよという話ですが、(前の記事に書き忘れた) 今回、目標としていたことが2つありました。 1つは95HELLを1分未満で討伐す…

ヤミコセ超直前SP

おはよ ぐらましょーだよ いよいよ年に一度の大イベント、闇属性有利古戦場が始まりますね!!! いやー楽しみだな~~~ …。 ……。 ………。 仕事がキツゥイ!! 前々からどう見積もっても3か月はかかると伝えていた案件、 それが今更来た上で年末までにお願い…

極みスキンを取得した話

おはよ ぐらましょーだよ 土古戦場直前真っ先中ですが、突然の更新お許しいただきたい。 今日は2秒で本題に入るぞ 目次↓ 土古戦場準備編 キナニシイス カラ カクイ イカイスミチリ イシキイ 土古戦場準備編 …肉集め編成について出そうと思ったんだけど、 俺がやれる範囲はほぼほぼ…

ばぶる完結編

おはよ ぐらましょーだよ バブさんペア狩りの記事の後編になります。 本当は1つの記事にささっと追記する形で終わらせる予定でしたが、 変更要素や不測の事態が多かったので、別記事に移すことにました。 先に言っておくと動画へのリンクは記事の一番最後に…

ばぶる

おはよ ぐらましょーだよ バブさん実装が5/25。 ちょうど今日で1週間ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 個人的にはそこそこ面白いマルチだと思っているのですが、 そもそも自発条件のクエストが高難易度 現状の主流がトーメンター=エレメント使う とい…

暁の地平へ

ごきげんよう ぐらましょーだよー いよいよGWに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? コロナの自粛のアレで騎空士の皆様におかれましては絶好のグラブル日和。 さくっとストイベを終わらせて、半額を満喫されていることと思います。(圧) お前も昨…

古戦場の英雄を取得した話④

2100万チャレンジまだやってません(挨拶) おはよー ぐらましょーだよ 流石に次の古戦場までには書き終わるやろ…と思ってたけど終わらなかったね びっくり。 というかもう今日からその次の古戦場始まってるんだけど…地獄か? 流石に2回古戦場跨ぐ訳にはいかん…

古戦場の英雄を取得した話③(with迎春マウントSP)

多分このブログが一番遅いと思います …というわけで、あけましておめでとうございます ぐらましょーだよ 今回は前座として年末年始のガチャのお話があります。 タイトル通りのアレなので、見たくない人用にリンクを貼っておきます。 余は優しいからね。 ・迎…

古戦場の英雄を取得した話②

――時は巡り11月14日。 第48回古戦場開幕。 まぁ頑張ろ…ぐらいの適当極まるモチベーションでの始まりだった。 ・予選1日目 帰宅、即開戦。 …と行きたいところだが、人間としての生活を捨てるつもりは無い。 近所で買ったから揚げ弁当(380円)をしっかり食した…

古戦場の英雄を取得した話①

おはよー ハデス大好き騎空士のぐらましょーです。 だいぶ時間が経ちましたが、第47回古戦場お疲れさまでした 色々と頑張った結果、色々と良いことがあったので―― ――その軌跡をまとめます 全4回予定、1世紀1回ぐらいの更新頻度でやっていくつもりなのでよし…